ナビッピドットコム株式会社 2020新卒採用サイト
2018.12.14

内定者合同研修合宿を行いました

ブログ 
みなさん、こんにちは。
採用担当の藤橋です。

11月30日(金)~12月1日(土)に内定者の皆さんとの合同合宿を
開催しましたので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

合宿といっても、内容は若手社員と内定者のみなさんの懇親を目的とした旅行で、
10月の内定式につづき、ナビッピでは初めての企画でした!

行き先は・・・
「箱根」!!
社員と内定者の方を含めて、14名のメンバーに参加して頂きました♪

1日目はバスで箱根についた後、お昼ご飯を食べ「箱根神社」へ。
源頼朝や徳川家康も参拝したと言われている神社で、パワースポットとしても有名みたいです。
早速パワー漲ってます。

芦ノ湖に向かってたっている鳥居も綺麗でしたね゚゚・*:.。

芦ノ湖といえば「海賊船」。私は今回初めて乗りました。
じゃ~ん!
船の上はこんな感じ。

夜は旅館で宴会でした。
美味しいご飯を食べながら、
最後はビンゴゲームで盛り上がり、宴会終了。

2日目は、旅館の近くにある「箱根園」というところで寄木細工の体験からスタート!!

最初に寄木細工の成り立ちや、作り方について簡単に説明を受けますφ(.. )
そして、作業開始~!

みんな真剣な顔で黙々と製作していました。
体験が終了した後は、大涌谷に移動して、黒たまごを食べたり
箱根のお土産を買ったり自由に散策♪

そして旅行の最後は小田原城でしめくくりました。
2016年5月にリニューアルオープンした城内はとっても綺麗で、展示物も盛り沢山でした。
みなさんじっくりご覧になってましたね。
と、いうことであっという間の2日間でしたが
旅行を通して内定者の皆さんも、先輩社員と大分打ち解けてお話しされていたように感じました。
ご入社前の不安が少しでもなくなっていれば良いなと思います。

それではまた4月に内定者の皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

トップへ戻る
Copyright© 2002-2014 Navi-p.com Corporation All Rights Reserved.