ナビッピドットコム株式会社 2020新卒採用サイト
2019.06.12

社員旅行@草津

ブログ 
こんにちは、採用担当の藤橋です。

皆さんの就職活動が終盤をむかえたころかと思いますが
まだまだ弊社では営業職・技術職・WEBデザイナー職で採用選考が続いております。
ぜひこの機会にエントリーください。

さて今回は5月31日~6月1日で行われた、社員旅行の様子をお伝えしたいと思います!

鴨川(2016)→箱根(2017)→伊豆(2018)と続き、今年の行き先は
「草津」でした♪

1日目
銀座からバスで出発し、まず着いたのが高崎にある「ガトーフェスタ ハラダ 本社工場」

ラスクが人気のハラダですが、工場見学が無料でできてしまうのです!
しかも工場見学をした人だけ、オーブンに入る直前のガトーラスクに
粉砂糖をかけてキャラメリゼした「グーテ・デ・ロワ ブリュレ」を試食させてもらえるのですが
これがとーってもおいしくて感動でした。

工場見学の後は、伊香保まで移動してお昼ご飯。
伊香保といえば、水沢うどんですね。

腹ごしらえをして、2つ目の目的地「おもちゃと人形自動車博物館」へ
なんでもここ、プロが選ぶ人気観光施設100選に選ばれた国内唯一の博物館みたいです。
もともとは個人の趣味で集めたものからはじまったみたいですが、すごいですね。
入るとすぐにテディベア達が迎えてくれます。

少し、進むと昭和レトロゾーンへ!
駄菓子屋さんや、昭和の人気アイドルのポスターや写真が展示されていました。
みんなで、射的☆
みなさん景品をたくさんGETしてて、びっくり!!私は5発中1発しか当たらなかったです。汗

夕方ようやく宿に着き、一休み。なんとこの日の旅館は湯畑の目の前。
最高のロケーションです♪
宴会が始まり、美味しい料理を堪能した後は
グループ対抗のゲームを行いました!

利きビールや、お絵かき伝言ゲームなど、景品をかけて盛り上がりました!
その後は、綺麗にライトアップされた湯畑周辺を散策~♪
少し寒かったですが、夜の湯畑も雰囲気があってとっても綺麗でした・・

2日目
2日目の最初の目的地は、世界遺産にも登録されている「富岡製糸場」。
ボランティアのガイドさんの説明を聞きながら、繰糸所を周ります。
実際に使われていた繰糸機が置いてあり、建物の広さに圧倒されました!

世界遺産の後は、製糸場のすぐ近くにある釜飯で有名な「おぎのや」さんへ。
釜飯おいしかったです。
そして社員旅行最後のしめくくりは、群馬で人気の観光スポット「こんにゃくパーク」!
群馬はこんにゃくの原材料になってるこんにゃくいもの生産量が全国1位なんですね。
9割も占めているということで驚きです。

館内に入り、工場見学をした後は、こんにゃくバイキング。
なんと15種類以上のこんにゃく料理が無料で食べ放題なんです!!
「・・・・」

お昼の後だったので、きつかったですかね。ˆˆ;

ということで、以上が2日間の様子でした。
社員旅行を通して、普段話す機会がない方ともお話できたり、お酒の席で盛り上がったり
社員の距離がぐっと近くなったのではないかなと思います。

これからも継続して、楽しい社員旅行へ行けるように
日々のお仕事をがんばりたいと思います!

トップへ戻る
Copyright© 2002-2014 Navi-p.com Corporation All Rights Reserved.