loader image

20卒内定者研修を行いました


皆さん、こんにちは。採用担当の藤橋です。



梅雨に入り、雨の日が続いて憂鬱になりますね・・

梅雨明けが待ち遠しいです!



さて、先日ナビッピドットコムでは講師に俳優の高野浩幸氏をお招きし

「自己理解セミナー」が開催されました!



研修の内容は「SPトランプ」というツールを使って自己理解や他者理解をするというもので

内定者のみなさんには、今年入社したメンバーと一緒に参加していただきました。



SPトランプとは?

自信家・慎重・誠実・アバウトなどの、様々な心理的側面=SP(サブ・パーソナリティ)を

トランプ仕立てのカードにしたもの。

©YAO教育コンサルタント



自分で選んだ自分の性格を現すカードと、他のメンバーからフィードバックしてもらうカードの

タイプが違ったりして面白かったですね。みなさん楽しみながら自分の長所や短所を再発見したり

来年から一緒に働くメンバーや、内定者メンバー同士の理解を深められたのではないかと思います♪



ちなみに私は、タイプでした。

簡単に分類すると、赤は感覚的、黒は論理的みたいです。

数字が大きいトランプは強みになるそうなので、良いところは伸ばせるようにしたいです。(^^)



講師の高野さん、研修に参加していただいた内定者の皆さん・新入社員の皆さんありがとうございました!

「20卒内定者研修を行いました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新人研修~サブパーソナリティー診断をしよう~ – ナビッピドットコム採用特設サイト

コメントは受け付けていません。