ナビッピドットコム株式会社 2022新卒採用サイト
2021.10.04

【22卒】内定式を行いました!!

ブログ 


みなさん、こんにちは。採用担当の中村です。
蒸し暑い日が終わり、涼しい季節が来ましたね。
秋は食べ物が美味しいのでこれからの食事が楽しみです♪


さて、ナビッピドットコムは10月1日に内定式を行いました。
来年の春から4名の方にナビッピドットコムの一員として入社頂きます。
コロナ禍で就職活動が学生さんも企業さんも従来通りにはいかない中で私たち採用担当としても不安な思いもありましたが、
素敵な学生さんをこのように迎えることができて本当に嬉しいです。



内定式は例年通り代表の篠崎の挨拶から始まり、内定証書授与、内定者代表の挨拶と行いました。
内定者代表として挨拶をして頂いた学生さんはとても緊張していたとのことで、前日には練習を行っていたみたいです^^
最初は緊張しているようにも見えましたが、とても堂々とした挨拶で素晴らしかったです。

毎年若手社員との懇親会があるのですが、今年はコロナウィルスの状況も考え中止に。
しかし内定式と食事会の間に時間ができたので、入社1年目の社員2人に座談会のような形でお話していただきました^^
入社してすぐにある研修の話や会社の雰囲気など、色々な話をフラットに話してくれたので学生さんも入社のイメージがよりついたのではないでしょうか。



また、今年はランチで鰻屋さんに連れていっていただきました!
とても豪華な食事で内定者の皆さんも嬉しそうでした。
(私はお腹いっぱいで夜ご飯が食べられなかったです汗)

去年と同様内定者合宿も開催できず残念ですが、オンライン等で懇親会など開催できればと思います。
内定者の皆さん、改めて内定おめでとうございます!
来年4月から皆さんと一緒に働くことを楽しみにしています。
残りの学生生活存分に楽しんでください♪


トップへ戻る
Copyright© 2002-2021 Navi-p.com Corporation All Rights Reserved.