loader image

新人研修~自社サービスのプレゼン発表~

こんにちは。採用担当の中村です。
もう少しでGWですね。ナビッピドットコムでは4/29~5/5までお休みをいただきます!
私は学生まで大型連休は稼ぎ時だと思いずっとバイトをしていたので
社会人になってようやくゆっくりした連休を過ごしています(笑)
おすすめのおうち時間の過ごし方を是非教えてください^^

さて、新人研修も終盤となってきました。
ナビッピドットコムでは毎年恒例の自社サービスのプレゼン研修というものがあります。
実際にDPReport@(ディーピーレポルタ)という法人のお客様にお使いいただいているサービスを用いてプレゼンをするのですが、
この研修が一番大変だと自社の方たちの声をよく聞きます(笑)

確かに大変でしたがこの研修のおかげでどんなサービスをお客様に提供しているのか、
直接サービスに関わるお仕事をしていない私でも理解することができていて、
採用のお仕事に役立っているのであの時があって良かったなと思います。

今年は4/18から4/22の5日間の練習期間を経て、プレゼン発表を行っていただきました。
今年のプレゼン研修は例年とは形式が違ったようです。
・例年より練習時間が短い
・個々が自由にシナリオを作成(例年は同じシナリオを暗記してもらう形式)
といった具合に変化があったそう。
個々にシナリオ作りを行っていただいたので、その分個性が出ていたみたいです^^

実際に発表風景はこんな感じ♪

実際に社長や部門長をお客さんと想定し、会議室への入室から行います。
新入社員の皆さん、始まる前はすごく緊張されていました。
ある新入社員の方は
・先に終わった同期をみると、更に緊張した
・練習通りうまくできるか不安だった
とおっしゃっていました。

でも実際に緊張したのは最初だけだったみたいです^^
終わってみると成果を出すことができて安心したとお聞きしました。

緊張するのは頑張った証拠です!
成果を出せるのは一生懸命練習した証拠です!!
と私は思ってます(*^^*)
本当にお疲れさまでした!

4月もあと少し!頑張りましょう!!!

「新人研修~自社サービスのプレゼン発表~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: プレゼン発表研修2023★ – ナビッピドットコム採用特設サイト

コメントは受け付けていません。