loader image

★外部メンターに参加しました★

こんにちは。ナビッピドットコムの中村です(^_-)-☆
関東地域では異例の梅雨明けのはやさで一気に気温が上がりましたね。
毎日蒸し暑いですが、皆さん熱中症には十分気を付けてください!

さて、ナビッピドットコムでは6/24に3年目のメンバーが対象の2回目外部メンターを行いました^^
私も3年目なのでもちろん参加(^^♪
今回のテーマは「企業理念からみる私たちの役割」についてです。

・個人が企業理念を実現するためにできること
・3年目社員の企業理念を実現するための役割

この2つについて考えました。
まず個人ができることについては、

「お客様との関りを大事にし、”新たな価値の創造”のヒントを得る」
「自分自身のお客様への真摯で真面目な姿勢がナビッピドットコムへの評価に繋がることを意識する」

などの考えが。
企業理念を通した各々の業務の位置づけや役割を改めて自覚できたかなと思います。
普段同期とは違う部署のため関わることが少ないので、こんなに立派にしっかり考えているんだ、、!と誇らしく感じましたし、自分ももっと頑張らないといけないな、、、と感じせられる時間でした(頑張ります(´;ω;`))

続いて、3年目の役割としてはこのような意見がまとまりました。

・後輩が増えるので教える立場として視野を自分だけにせず、自立できる人を育成する立場になる
・これまで学んできたことをもとに、成果をあげられるよう結果にこだわる

1年目は教わり、2年目は実行し、3年目はそれを結果に出せるように頑張ろうという結論になりました。
みんなでより会社を大きく成長させられるように一生懸命努力します( `ー´)ノ

そして、ランチは前回同様のお店へ!やはりデザートが美味しすぎました、、、💛
季節ごとにデザートも変わるので、何度行っても飽きずに楽しめます!

同期と業務以外の話をしたのも久々だったので、楽しかったですしなんだか落ち着きました(笑)
同じ日に入社したというだけなのに、「同じ日に入社したメンバー」ということがすごく特別だなと思いました。
研修期間も一緒に乗り越え、同じだけの時間をそれぞれ今日まで過ごしてきているからかもしれません。
外部メンター講師の岩崎さんも、同期は大切にとよくお話しいただきますが、改めて大切な存在だなと実感しました^^

それでは、次回のブログでお会いしましょう♪