loader image

世界最大級の環境イベント「アースアワー」に参加しました★

こんにちは^^採用担当の中村です!
3月も残りわずか。また新学期が始まる季節ですね🌸
新入生として新しく学校に入学する学生さん、進級する学生さん、そして、この春から社会人になる学生さん。春は様々なことがスタートする時期でワクワクしますね🤗
皆さんこの春から挑戦したいことなどがあれば是非教えてください♪

そして、ナビッピドットコムでも新しいことに試みました^^
それは、世界最大級といわれる環境イベントへの参加です★
そのイベントとは「アースアワー2023」🌎🌌
みなさんはこのイベント、知っていますか??

~~アースアワーって??~~
WWFという団体が主催する温暖化防止や生物多様性保全への意思を示すためのイベントで、世界中で同日・同時刻に消灯し、地球のための時間を過ごそう!というものです。
アースアワーは2007年にスタートし、現在は190以上の国と地域が参加している大規模なイベントなんです。
毎年3月の最終土曜日、現地時間20:30を迎えた地域から順次消灯を行い、消灯リレーが地球を1周します🏃
ちなみにWWFとは、100カ国以上で活動している環境保全団体で、1961年にスイスで設立されました。人と自然が調和して生きられる未来を目指した活動を行なっています。
詳しくはアースアワー及び、WWFジャパンの公式サイトを確認してください♪

今年は3/25にこのイベントが実施され、ナビッピドットコムは今年初参加しました。
この日は休日だったため、各々自宅での参加を呼びかけました^^

有名な企業がこのイベントに参加していて、横浜市の大観覧車「コスモクロック21」やベイブリッジ、東京タワーなどが消灯を行ったようです😳
その他にもモスバーガーやタリーズコーヒーなど有名な飲食業界も参加したみたいですよ👏
このイベントを知らなかった人でも、偶然立ち寄ったお店が参加企業でイベントの存在を知った!みたいな人もいるのではないでしょうか。

公式サイトにはこのように参加リストがマップで確認できるようになっています🗺
ナビッピドットコムも見つけてみてください!(笑)

実際にロウソクの光の中で時間を過ごしたというメンバーから、こんな写真をもらいました🕯

👦「光の中で静かに過ごす体験はとても心がやすらぎ、日常に光があふれているということを感じました。雨が降っていて夜空を眺めることはできなかったけど、プラネタリウムに行った日だったので星々を思い浮かべました」
と感想をもらいました☆彡

私たちの生活はあまりにも多くの電気で支えられていますよね。
全てを節約しようとすることは難しいですが、その便利な暮らしの背景には犠牲になっている生物、環境が存在しているのだということも忘れないでいたいです😌
こういった機会を経験することで、意外と必要以上に利便性に頼っていたことに気付いたり、案外そこまで必要じゃないことに気付いたり、、、
人それぞれ感じることはあると思いますが、地球のために自分にできることを多くの人が考える時間であってほしいです。

このイベントに参加した方はどのような感情を抱いたのでしょう。
ご縁があって入社することになった皆さんは是非、来年このイベントに参加してみてくださいっ🥰

皆さんの過ごし方を聞かせてくださいね♪

ナビッピドットコムでは24卒の新卒採用を継続中です!!
気になる方はマイナビよりエントリーお待ちしております🌞