loader image

23卒新入社員研修~謎解きに挑戦!~

こんにちは。採用担当の藤橋です。

ナビッピドットコムは4月の1ヵ月間は新人研修期間となり、新入社員のメンバー達は社会人としての基礎スキルを学べる研修や、自社サービスの研修を受けます。

研修3日目はチームビルディングの一環で「謎解き」に挑戦してもらいました😚

今回参加したのはこちらのイベントです!

・怪盗ブロッサムの挑戦状
https://visit-chiyoda.tokyo/sakura/mystery/



キットに書かれているストーリーを読みながら、町を周遊して謎を解くイベントです。

まずは日本橋のオフィスから東京駅まで移動して謎解きスタート!

「行ってきまーす!」🤩

この日は天気も晴れて、ぽかぽか陽気になったのでイベントにぴったりでした。良かったぁ~

謎解きスポットは千代田区内にある、「国立劇場」や「日枝神社」「丸ビル」などです。


まだ桜が綺麗に咲いている箇所もあったみたいですね。

今回は2チームで分かれて参加してもらったのですが、1チームは無事謎解き成功!もう1チームは残念ながら時間内に解き終わらず終了。メンバーに感想を聞いてみると、結構難しかったみたいです。

でも1日一緒に1つの目標に向かって力を合わせながら行動する中で、同期同士の仲が深まったようで
イベント終了後は初日のお互い慣れない感じは無くなってました😚

引き続き研修の日々は続きますが、同期と楽しみながら頑張っていってほしいなと思います。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。