loader image

★23卒★入社式を行いました^^

こんにちは🌞採用担当の中村です。
2023年も4分の1が終わり、4月に突入しましたね。
多くの方にとって始まりの時期。ワクワクや不安、色んな感情が溢れる時期。
ナビッピドットコムでも4月3日に入社式が行われ、合計5名のメンバーをお迎えすることとなりました🌸

新卒のみなさんすごく緊張して出社されていました😹
中には緊張して寝れなかったというメンバーも(笑)
確かに、これまでの”学生”としての長い人生から”社会人”になる節目ですし、緊張するのも仕方がないのかもしれません。

今年も社長にご挨拶いただきました★
“ベテランには経験や知識があり、若手には体力と情熱がある。企業に様々な年代がいることによって情熱が保たれ、この新陳代謝によって企業が不老長寿となる”
このような有難いお話をいただきました。

与えられた仕事をひたむきに続けていくと、面白みを感じていくそうです。
入社1年目は特に、すべてが新しく未経験の連続だと思いますので、そこに慣れるまではしんどいですよね。
私も1年目は仕事だけでなく、社会人としての生活に慣れるのに必死ですごく疲れてました(笑)
最初は誰もできなくて当然ですので、周りの先輩に助けてもらいながら乗り越えてほしいです^^

また、この日はお弁当を社員分用意しました★
新入社員と数名の先輩社員を集めて会議室で食べたのですが、ようやく緊張感もほぐれてきたのか笑顔が見受けられるようになりました。
今年は4月の第1営業日が月曜日、、、出だしから週5出勤なんだと嘆いてましたよ(笑)
去年はどうやら入社式が金曜日で、昨年入社のメンバーは気が楽だったみたいです😹
この日を乗り越えると休みだ!って思っていたと聞きました(笑)

まだまだ研修は続きますが、同期と仲を深め合いながら乗り越えてほしいです★

ご入社の皆さん、ナビッピドットコムを選んでいただいてありがとうございます🥰
これから一緒に頑張りましょうね✊