loader image

はぁって言うゲーム

こんにちは!採用担当の中村です🤗

いきなりですが、”はぁって言うゲーム” 知っていますか??
~~はぁって言うゲームとは~~
お題が書いてあるカードを1枚選び、アクトカード(役)を各プレイヤーに割り当てます。
各プレイヤーは自分に与えられた役を声と表情で演じ、他のプレイヤーがどのお題を演じているのかを当てるというゲームです。
詳しい内容は調べて見てくださいね★

実は入社式の日、新入社員のメンバーと採用担当でやってみました!
このゲームがすごく面白くて盛り上がったんです。

いくつかやったお題の中でも「変身ポーズ」というお題が非常に盛り上がりました😹
かわいい魔法少女の変身ポーズや昔のヒーローの変身ポーズ、かっこ悪いヒーローの変身ポーズ、、、などなど、それぞれの役にあったポーズを実践✨
みんな恥ずかしそうにしていましたが、それぞれ個性のある役を演じてました^^

入社式での硬かった表情とは違い、終始笑顔だったのでやって良かったです!
この後の時間も新入社員だけで続けてもらったのですが、敢えて少し難しいお題をやってみたそうです😂
かなり盛り上がり楽しかったようですし、同期との仲も深めるきっかけになったと言っていました^^
これから一緒に乗り越えるメンバーとそうやって打ち解けてくれるのは嬉しいことです💕

社内で懇親会などあったらこのゲーム、やってみたいくらい非常に面白かったです😹(笑)
気になる方は是非やってみてくださいね!

ナビッピドットコムでは24卒の新卒採用を継続中です★
就活中の皆さんは是非、説明会にご参加ください!
マイナビよりエントリーお待ちしております🙇