loader image

新卒社員とランチ会♪

こんにちは。採用担当の中村です🌸
あっという間にGWも過ぎ去り、祝日の無い日々が続きますね😨
世間では五月病と呼ばれる季節ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で不安定な天気も多く、気分も下がりやすいですよねこの時期。
気持ちがしんどいときは無理せず休んでくださいね^^

そんなどんよりした気分になりやすいこの時期ですが、新卒社員とランチ会を行いました🍽
場所はホテルオークラレストラン「桃林花」という中華料理のお店です!

メインのお料理全て美味しかったですが、私は北京ダック大好きなので北京ダックが食べられて幸せでした💕(笑)あと杏仁豆腐もめちゃくちゃ美味しかったですよ🥰
炒飯が好きだという新卒社員のメンバーが、自分のつくる炒飯とは比べものにならないくらい美味しい!と絶賛してました😂

社長や私たち採用担当は新卒社員のメンバーが五月病になっていないかな、、と心配していたのもあり、少しでも気が和らぐ時間を作りたい、なんでも話せる時間を作ってあげたい、と社長がこの機会を設けてくださいました🙇
社会人になったばかりの慣れない生活は、身体も心も非常に疲れやすいと思います><
そんな中でも毎日出社して業務に慣れようとしていて本当に偉いです😭

話を聞いていると、やはり日曜日や連休後は緊張したり憂鬱な気分になったりするみたいです。
中にはGW後でも全然余裕でした!と頼もしい声をあげるメンバーもいました(笑)すごい😂
私でも日曜日がくると「このまま一生休んでいたいな~」って思います(笑)
新入社員という立場だと余計憂鬱にもなりますよね😰

今は何も分からない、覚えることが多い、そんな日々で時間もあっという間に過ぎていく事かと思います。
少し業務に慣れてきて思い通りに出来なかったり、失敗したなと思うことがあったり、そんな苦い経験が増えてくる1年目の冬頃が私的には一番しんどかったかなあ、と、振り返るとそんな気がしてます。

今後仕事の悩みや壁にぶち当たることもあるかと思いますが、周りの先輩にたくさん頼りまくって、迷惑をかけまくって、成長してくれると嬉しいです🤗

日々挑戦し続けることが素晴らしい経験になると思います^^
また業務に慣れた時期にランチ会などできたらいいですね😌

これからも共に頑張りましょう✊

「新卒社員とランチ会♪」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 若手社員とのランチ会★★ – ナビッピドットコム採用特設サイト

  2. ピンバック: ★管理本部ランチ会★ – ナビッピドットコム採用特設サイト

コメントは受け付けていません。