loader image

23卒★内定式を行いました★

こんにちは(^^♪採用担当の中村です。
もう10月に突入しました(早すぎるよ~)
10月ということは、、、

10月に入るとやってくるあの行事。
そうです。内定式です。
ナビッピドットコムでも4名の学生さんをお迎えし、無事内定式を実施することができました。

みなさんの笑顔がまぶしいです><
この写真は式がすべて終わった後に撮ったのですが、来社されたときはみなさんとても緊張していらっしゃるようでした。

式は社長の挨拶から始まります。

社長は働き方には2通りあるんだとお話されてました。
ひとつは 「与えられた仕事をこなす働き方」
もうひとつは 「自分で仕事をつくりだす働き方」 だそうです。

入ったばかりのときは与えられた仕事をこなすことで精一杯ですが、慣れていくにつれて仕事を自分で生み出せるようになり、それを達成していくことで自分自身の成長、会社の成長に繋がり、そして仕事に面白みが出てきます。
周りからも評価されるようになり、評価されると更にモチベーションもアップしますよね。

まだ入社前で働くことに不安があったり、先のことを考えてもイメージができないこともあると思いますが、みなさんがナビッピドットコムに来て社会人生活が楽しい!と思ってもらえたら嬉しいです。
そう思ってもらえるように私も先輩として頑張ります(;_;)

内定証書授与の写真です^^
証書をもらうときも皆さん緊張されているように見えました☺

式が終わった後は近くのお店で昼食をいただきました^^
ランチは社長や専務といただきましたが、式も終わっているからか結構リラックスしてお話されていました。
ランチ後は若手社員とバトンタッチ!同じお店でデザートを頂きながら懇親会を行いました。

↑シャインマスカットのタルトです(美味しかった><)

皆さん社会人になってちゃんと起きることができるのかと心配されてました(笑)
私も大学生のときは朝が苦手だったのですごく気持ちが分かります、、( ;∀;)
入社したばかりのときは朝が不安すぎて9時半とかに寝てました(小学生か)

私は今社会人3年目ですが休日でも同じ時間に目覚めますし、遅刻も寝坊もしたことがないです。
なんだかんだ慣れるんだと思います^^
慣れるまでは早寝をとにかく意識しましょう(笑)

急激に寒くなり冬のような季節が来ましたが、体調には気をつけて頑張りましょう!!
それでは☺♡