loader image

演技に挑戦しました^^

こんにちは。採用担当の中村です。
最近一気に冷え込み冬の訪れを感じますが、皆さんは体調など大丈夫ですか?
私は生粋の夏好きなので、寒さを感じるたびに元気を吸い取られています(笑)

話は変わりますが、9月から演技のプログラムがスタートしたというブログを以前掲載しましたが、私にも演技を体験する日がやってまいりました!
前回同様役者の高野さんをお招きし、入社3年目となる私の同期と共に演技に挑戦しました!

感想を言うなら”難しかった”の一言につきるほど、想像以上に難しくてなかなかうまくいかないものですね。
私はドラマや映画を見ると人より登場人物に感情移入してしまうことが多く、演技でもそのシーンの感情を理解さえ出来たらセリフも自然な言葉としていえるのではないかと思ってましたが、、、
全然そんなことなかったです( ;∀;)
その状況を想像できても、自分に役柄をある意味憑依させてセリフを言うことがこんなにも難しいとは思ってもみなかったです。(笑)

ありがたいことに高野さんに演技指導もしていただきまして、、、(;_;)
様々なアドバイスをいただくと徐々に私含め同期の演技が上達していくのが見えて、とてもワクワクしました。

高野さんのアドバイスを聞いていると、セリフひとつひとつの発し方にしっかり意味があり技術もあり、ただ役柄になりきっていらっしゃるだけじゃないんだと、表現するということを細かく分析し、たくさん学ばれてきていらっしゃるんだと、演技の世界は奥が深いなと感銘を受けました><
(見当違いな感想だったらすいません(笑))

余談ですが、私はため口や普段使いする言葉だと方言が強く、関東の方のイントネーションとも全く違うので、標準語で書かれたセリフを読み上げることにしっくりこなくて大変でした(笑)
そういえば入社した時に研修を担当していただいた先輩に、言葉の使い方に所々違和感があると言われ、何がおかしかったか聞いたところ方言が原因だったということがありました(笑)

もし私と説明会や面接でお会いすることがあり、話し方が変だなと思っても方言なんだと聞き流してください( ;∀;)笑

↑頂いたうなぎ屋さんのデザートが柿だったのですが、秋を感じました🍁

さて、11月はナビッピドットコムの20周年記念のイベントがあります!!!
都内の観光ができるので楽しみです♡
その様子もまたお届けします!それでは!

「演技に挑戦しました^^」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 復活!朗読劇に挑戦★ – ナビッピドットコム採用特設サイト

コメントは受け付けていません。