loader image

管理本部の忘年会2022☆彡

皆さんこんにちは🌞採用担当の中村です!

私が所属する管理本部は先日、デザイングループと合同で忘年会を実施しました。
今年の忘年会は感染症対策も兼ねて部署ごとに規模を縮小して行うことになっています。
去年の管理本部の忘年会では、千疋屋にてランチ会を開きました♪
去年ブログに掲載しておりますので是非チェックしてみてください!(ブログはこちら)

そして今年はなんと、篠崎社長にSALONE TOKYOという日比谷にあるとっても豪華なイタリア料理のお店にお連れいただきました😭
思い出してもニヤニヤしてしまうくらい非日常的で高級なお料理を堪能できました🥰

こちらのメニューは持ち帰ることができるので、家に帰っても楽しかった時間を思い出せますね😻

それでは、いただいたお食事を皆さんにもご紹介します🌛

今回はお食事に合ったドリンクがペアリングで出てくるようになっていて、私はノンアルコールのペアリングを選びました!
アルコールはワインペアリングがでてきます^^

メニューは月の旬な食材と共に変わるようで、1皿ずつ詳しく説明してくださいます。
お食事の説明は私の方ではうまくできないので写真で想像してください><(笑)

まずはこちらの4品^^

最初に登場した左上のお料理は茹でダコで、72℃で4分、食べやすく歯ごたえの良い食感になるよう火を通しているらしいです🐙
タコの上にはあさりの泡とオレンジオイルがかかっています。
サローネ東京さんでもとても大事にされているお料理とのことですよ。

また、3品目に登場した左下のお料理はザンポーネとコテキーノというもので、年末年始にイタリアではかかせないものなんだとか。
日本のおせち料理にかわる料理だと説明してくださいました^^
これをパニガッチョというパンのような丸い生地にのせていただきます。
このお料理について調べてみましたが、レンズ豆はこのお料理にかかせないものだそう。
レンズ豆はコインのような形をしているので、食べるとお金持ちになると言われているらしいです。
お豆がこんなにも大事だったとは。
本場の方々が大事にしている郷土料理だけあって、美味しかったです🍽

続いてのお料理はこちらです。

右上の料理はパッパルデッレというパスタのお料理で、目の前でトリュフを削っていただきました。

皆さん、左下の料理なんだと思いますか?
これ、レモンソルベなんです🍋
メインのお肉料理の前に、あっさりしたソルベでお口直しを、と。
なんとも粋でお料理へのこだわりがすごいなと思いました。
食材によって時間が経つと香りが弱まってしまうものは、香りが消えないうちにと教えてくださったり、次の料理を最高の状態で楽しめるようにメニューの順番や食材が計算されていたり、食材を味わうということを楽しませてもらった気がします。

そしてメインに登場したのが右下の広島県産黒毛和牛、高原黒牛ランプです。
このお肉は素材の味がしっかりしているので、少量かかったお塩で十分美味しくいただけます。
思わず笑みがこぼれるくらい柔らかくておいしかったです、、、泣(感想が薄くてすいません)
今までで食べたお肉の中で一番美味しかったです😭

そして最後にデザート。正直私はデザートを一番楽しみにしていました🍰

なぜならティラミスだからです(ティラミス大好き><)しかも白いんです。
時期によって合わさるフルーツは違うようで、イチゴ、トリュフジェラート、グラッパゼリーが入っていました。
食べる場所によって違った味わいを楽しめます💗

こちらのお店はお料理だけでなくサービスも良く、美味しくいただけるようにすごく気を遣っていただきました。
とても気持ちの良いサービスを提供いただいて素敵な時間を過ごすことができました^^

食事の最後にはシェフが席を回って挨拶にいらっしゃるのもサローネ東京さんの素晴らしいところ、、、
実はこのシェフ、篠崎社長と名前が同じだそうです。
過去に篠崎社長がこちらのお店を利用されたときに発覚し、良縁を感じたそうです。
そのおかげで私たちも素敵な場所に連れていっていただくことができました!
とびきり特別な日にはぴったりなお店だったので、私もいつか家族を連れていきたいです☺

外はクリスマスシーズンのためイルミネーションで賑やかでした🎄
イルミネーションを前に写真も撮影📷

またこのような素敵なお店とご縁があるよう、2023年も頑張ります!