loader image

仕事体験プログラムを実施しました^^

皆さんこんにちは。採用担当の中村です^^
今年も残すところあと2週間ですが、皆さんは思い残していることはありますか?
2022年は去年よりも一層withコロナの流れだったため、”去年はできなかったことが今年はできた!”ということが増えて個人的にはすごく良い年だったなと思ってます🌙
私は年末に予定している帰省が何も問題なく実現したら、今年は何も悔いがないです!(笑)

さて、ナビッピドットコムでは先日24卒の学生さんに向けた、1dayの仕事体験プログラムを実施しました😸
今年の2月にも23卒の学生さんに向けて同様の内容で実施しております♪
ブログも掲載しておりますので是非チェックしてみてください!(ブログはこちら)

今回は2名の学生さんに参加いただき、アンドロイドのアプリ開発を体験いただきました。
開発するアプリは弊社の位置情報サービスにちなんで
・Google mapを呼び出して地図を表示
・位置情報の取得
・位置情報を取得し、Google Mapで地図を表示(上記2つの組み合わせ)
といったテーマから好きなものを選択し、アプリの開発を行ったみたいです📱

どちらの学生さんも情報系の知識があったため、担当していたエンジニアからすごく呑み込みが早かったと聞きました^^
しかし一方の学生さんは、どうやら学校では基礎知識を学んでいる段階なので実践はできるか不安だ、と始まる前にお話されてました。
それにも関わらず最後には本人の満足のいくまで取り組めたようです^^
きっと普段から真面目に学ばれていることが身になっているんでしょうね☺

最後1時間はエンジニアの先輩社員との座談会を実施!
リアルなお仕事の様子やどのような開発をおこなっているかなど、すごく興味を持っていただいていたみたいでたくさん質問されてました(^^♪

学生さんからは
「会社が生まれたストーリーを社長本人から聞けてすごくよかった」(篠崎社長からナビッピドットコムの歴史や想いについてお話いただきました🙇)
「実際の開発の疑似体験が出来て良かった」
などの感想を頂きました^^

このプログラムによって、学生さんの今後の就職活動の参考になれば嬉しいですし、もちろん弊社への興味が更に深まってくれていたらいいな、、と思ってます(^^)/

今後もこのような機会を定期的に設けていけたらいいなと考えております!
興味のある方は是非マイナビからエントリーしてみてください★

「仕事体験プログラムを実施しました^^」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【24卒】仕事体験プログラムを実施★ – ナビッピドットコム採用特設サイト

コメントは受け付けていません。