loader image

施策会議&懇親会がありました★

こんにちは。採用担当の中村です🌸
桜も気づいたら散ってしまい、暖かい天気が増えましたね。
寒がりの私ですが、さすがに冬に着ていたコートは片付けました(笑)
社内のメンバーにも「中村さん暑くないの?」とここ1カ月くらい言われていたので、ようやく卒業!
かなり暖かい天気だったある日、薄着で出勤すると「さすがにそうだよね~」と安心されました😂

そんな暖かい季節を迎えた4月、半期に1度行っている施策会議を実施しました。
施策会議については過去のブログにて紹介しておりますのでチェックしてみてください♪

最近のブログで、ナビ子ちゃんというキャラクターの登場をお知らせしましたが(ブログはこちら♪)、実はこの会議でナビッピ全社員がナビ子ちゃんを知ることとなりました。
事前に社長に「お知らせがあるからカメラで撮ってね」と言われていたので「なんだろう、、、」と心の中がざわついていたのですが、こんなに嬉しいお知らせだったとは^^

社長が発表されている終盤でこのようにスライドが切り替わり、、、

ナビ子ちゃんが登場🐶🎀

いつも社長は「是非ブログのネタに」と話題を提供してくださったり、気にかけて楽しみにしてくださっているのでありがたいです😂

この日は会議が終わった後、懇親会がありました^^

いただいたお料理はこんな感じです😍
左上の右側にある料理、「ゼッポリーニ」というイタリア料理なんですが、これがすごく美味しかったです^^
ピザ生地に海藻を混ぜて揚げたものらしいです。
「ゼッポリーニ」初めて聞いて初めて食べたものでしたが、後輩が「ゼッポリーニ大好き!」と喜んでいたのでおしゃれなもの知っているなあと感心しました(笑)
私は名前に馴染みがなさ過ぎて、このブログを書くときも思い出せずに教えてもらいました😂

新卒社員のメンバーとは遠い席にいたのですが、これまでかかわったことのなかった先輩社員とコミュニケーションをとる機会になっていたら嬉しいです^^

今新入社員のメンバーは自社サービス「レポルタ」のプレゼン発表に向けて研修中です。
ちなみにこのプレゼン発表については昨年のブログに詳しく載せてますのでチェックしてみてください♪

レポルタのプレゼン発表は毎回一番大変だと言われている研修です😂
自社サービスのプレゼンを自分たちよりサービスを熟知した上司に発表!というのも緊張するのに、その上司がナビッピドットコムの役員!となると更にドキドキですよね(笑)
このブログを見ているかはわかりませんが、思うようにできなくても誰も怒らないですし、誰もマイナスに捉えることはないので、リラックスして頑張って欲しいです😌
短い期間で準備し、勉強し、乗り越えた皆さんのその努力が見えたらそれでいいのです😌

またその時の様子は今後のブログでお伝え出来たらお伝えします^^

4月は投稿が盛りだくさんですが、またお会いしましょう♪