loader image

日帰り社員旅行~山梨~

こんにちは!採用担当の中村です🍑
以前ブログで伝えていた、日帰りの山梨旅行!ついに行ってまいりました🚌
当日までひとつだけ気がかりになっていた天気、、、
朝の集合時は雨が降っていてどんよりした気持ちにもなりましたが、現地に着くころにはなんと晴れに🌞
幸運なことに天気に恵まれた社員旅行となりました^^

バスに揺られ、最初に向かった場所は”桔梗信玄餅工場テーマパーク”😋
ここでは信玄餅の包装体験を行いました。

一人4つの包装体験ができ、包装した信玄餅はお持ち帰りできます^^
オンラインショップのメンバーは、包装は自分の見せ場だ!(業務で商品の梱包をしているため)と、何秒でできるかチャレンジしてました😂
ビニールの包装がすべすべで思ったよりも難しく、秒速ではできなかったみたいです(笑)
その後の工場見学で見た、プロの方々の包装はかなり高速でした、、、😳
その速さに数えずにはいられず、なんと7秒程で一つの包装を終わらせる方も!
私は大体1分くらいかかったのにすごい😂

お土産売り場ではお土産を購入できるだけでなく、桔梗信玄ソフトなどのフードも楽しむことができます🍦
私は桔梗信玄餅アイス最中を食べました💕
アイスの中にお餅が入っていて美味しかったです😍

桔梗信玄餅工場テーマパークには信玄餅の詰め放題もあるのですが、今回はできなかったのでいつかチャレンジに訪れたいです^^

続いて向かったのは”フルーツパーク富士屋ホテル”
ここではコースのランチをいただきました🍽

見てください、、コースのデザートがなんとメロンパフェ🍈🍨
豪華じゃないですか?😍
メロンももちろん美味しかったですが、メロンアイスとバニラアイスの美味しさが想像以上><
アイスはもうここのものしか食べられないんじゃないかと思うほど、虜になってしまいました😂💗

そんな豪華なランチを堪能したあとに向かったのは”さくらんぼ狩り”🍒
さくらんぼ狩りは私がずっとやってみたかったことの一つなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました💝

すごく甘い実がなっている木や、酸味のある木など木によって成長も違うため味が違い、みんなで一番甘い実が多い木はどれだ!と探しました😂

ここが一番甘くて美味しいのでは?という木を発見し、脚立に乗ってたくさん採ってもらいました😂🍒
ランチで結構お腹が満たされていたので、意気込んだほどの量は食べられなかったですが、晴れた天気の中でさくらんぼ狩りができて楽しかったです💗

楽しそうな表情の写真がいっぱい😆

最後に向かったのは”マルスワイナリー”という、ワインの試飲ができる場所です🍷

ここでは5種類のワインと1種類の葡萄ジュースを試飲することができます^^

こんな感じで蛇口を捻ると試飲のワインが出てきます!
辛口のものから甘口のものまであり、どのワインも飲みやすく美味しかったです🍇💜
その中でも期間限定のマスカット&ライチのワインが本当に美味しく、ワイン好きの母親に飲ませてあげたい!と思い、お土産に買っちゃいました^^
このワインはナビッピ社員の中にも購入しているメンバーが非常に多く、ナビッピイチオシワインです😋

今回の社員旅行のコースはこのワイナリーで終了!
コロナ禍に入って以降、初めて企画された社員旅行👜
私も初めての社員旅行でしたが、とても良い思い出になりました!

このように素敵なツアーを組んでくださったのは、はとバスツアーの皆様です!
ありがとうございました🙇

また楽しい時間を過ごせるよう、全社員で全力で頑張らなければいけませんね😌
もしナビッピに縁があって入社される学生さんは、どんな場所に行ってみたいか是非ご提案ください♪

そして、現在も新卒採用活動継続中です!
興味のある方はマイナビより確認し、是非説明会にご参加ください!

それではまたお会いしましょう~👋