loader image

エンジニアチームの勉強会を開催しました

こんにちは。採用担当の藤橋です🤗

ここ最近は気温も下がってきて、秋の気配を感じますね!来週からは10月に入り今年も2ヵ月と終わってしまうのですが、時間が過ぎる速さにただただびっくりしております・・

採用活動・就職活動も終盤に入りましたが、まだまだご応募受け付けておりますので24卒の学生の皆さん、ぜひ説明会にご参加ください♪

ご予約はコチラから
https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=261115

さて以前この記事でも紹介した通り、ナビッピドットコムの開発チームは定期的にエンジニアの勉強会を開催しています。

先週の金曜日も勉強会が開催され、先日Javaの基礎研修に参加したメンバー2人が、研修内容の報告をしました!
学んだことや感想を10分程度のスライドにまとめ、プレゼンしてもらいました。

fujihashi
fujihashi

発表を終えてどうでしたか?

「この部分は実際の業務でも使うよ。」と実務に関連したフィードバックを
いただけたので、今回学んだことがどう活かせるか具体的に分かって良かったです。

hirano
hirano

頭で理解していても、相手が理解しやすいように説明するのは難しかったです。
技術面だけではなく、プレゼンのスキルをもっとつけたいと思いました!

miura
miura


それぞれ学びがあったようで良かったです!学んだことを整理して相手に説明することでより理解が深まるって言いますもんね。

ちなみにこの日の懇親会はmiura君が予約してくれた香川料理のお店で開催したそうです!
私も会社の懇親会のお店選びを担当するのでよく分るのですが、お料理の美味しさや座席、雰囲気など色々下調べする必要があるので、お店選びって地味に大変なんですよね・・人気のお店って早く埋まっちゃいますし
今回のお店は、お料理もおいしくて、個室でゆっくりできたみたいで、新人なのにちゃんとお店選びが出来てて、すごいなと感心しました😉

10月からはそれぞれ自社サービスの開発やお客様のシステム開発に携わったりと本格的にお仕事がスタートするので、また今後成長した2人の様子が伝えられたらいいなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

   

  

\ °˖✧こちらも更新してます°˖✧ /

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です