loader image

★明治大学★会社見学で学生さんをお迎えしました^^

みなさんこんにちは(^^♪採用担当の中村です🍑
最近は一気に気温が下がりましたが、今年の夏は暑かったですね🥵
コロナで騒ぐこともあまりなくなり初めて訪れる夏でしたが、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?^^
私は今年、たくさん日を浴びたのですっかり焼けてしまいました(笑)

そんな季節もあっという間に過ぎた10月、ナビッピドットコムに明治大学3年生の学生さんが企業見学にいらっしゃいました^^
というのも、6月に弊社代表が学習院大学にて行った講義にお招きいただいた佐々木教授のゼミ生の方々で、日本の経営について研究されているそうです。
他県の企業さんも見学されているんだとか。

今回の集合場所は神田駅!
神田駅からシェアオフィスの「TECH LABO」まで徒歩で移動し、オフィスの様子を見学いただきました。
そこから本社に移動し、代表が会社について説明しました。
学生さんの質問も確度が高く、経営を学ばれている学生さんだからこそ出るような視点での質問が多かったです。
質疑応答含め60分程度ご説明した後は、うちの若手社員と学生さんたちの交流会をランチタイムで実施しました😊

今回訪れたランチのお店は、以前ブログでも掲載した通り「桃林花」さんです^^

私は学生さんたちとは違うテーブルでしたが、最初は少し気まずそうで静かだったものの、徐々に盛り上がって楽しそうに会話していました☺
私は佐々木教授と同じテーブルだったため、代表の学生時代の思い出話などお聞かせいただきました!!

佐々木教授と代表は大学時代からのご縁のようです!
今日までこのように繋がっていらっしゃるとは深いご縁ですよね^^
私が年を重ねたとき、こうやって長く信頼できる仲間がいたらいいな~と、尊敬し合うお二人の関係性に非常に憧れの気持ちを抱きました😊
今繋がっている友人やこれから出会う人達を大事にしていきたいですね🥰

さて、ナビッピドットコムでは24卒の採用を継続中&25卒向けの仕事体験プログラムの開催を予定しております♪
興味のある学生さんはマイナビより是非エントリーください!

★24卒の方はこちらをクリック★
★25卒の方はこちらをクリック★